2011年6月23日木曜日

やまがた夜話を開催!明るい山形へ!

本日は、大雨。

湿気が凄く、汗で身体からじわりと出てくる暑さです。

こんにちは、ゆうステブログです。

6月22日にゆうキャンパスステーションにて6月のやまがた夜話の後半がスタートしました!

 東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科准教授の早野 由美恵 先生を迎え、「女性の視点からみた、元気なまちづくり」をテーマにご講演頂きました。

早野先生は、芸工大でプロダクトデザイン(工業生産物や製品などを中心としたデザイン)のインテリア関係を教えている先生です。

インテリアから始まる街づくりをもったいないという視点で、エコのインテリアをおこなった事例を元に物の視点のとらえ方、そして、環境にやさしい街づくりを女性の感覚から鋭く解説して頂きました。

早野先生はとてもユーモアな方で、参加された方は、とても楽しく講義を聞き入っていました。

今回もやまがた夜話は大盛況でした。

次回は6月29日(水) 「紅花から元気な山形を」をテーマに東北公益文科大学公益学科教授の
平松 緑先生にお越し頂きます。試食販売もあります!

ぜひお越し下さい!

早野先生ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿