2011年6月26日日曜日

進学相談会とゆうキャンパス通信!

こんにちは、ゆうステブログです。

ゆうキャンパスにて、山形県立産業技術短期大学校の進学相談会がおこなわれました。

開始は10時からおこなわれました。

10時になる前に、もう説明会を受けようと高校生の生徒さんがゆうキャンパス前で待っておりました。

日曜日の朝から元気いっぱいな高校生。

若ねーーー!

また、本日はゆうキャンパス通信の放送日!

先々週から始まったゆうキャンパス通信。

ゆうキャンパス通信って??

という方もいらっしゃると思うのでご紹介いたします。

ゆうキャンパス通信とは・・・・・・・。

YBC ラジオ日曜日リクエスト番組「オーレオーレ!」内コーナーで展開している、学生たちの企画、出演による「ゆうキャンパス・ステーション」情報発信・生放送コーナーです。

おもに、おしゃれにイマドキなテイストで学生たちのキャンパス、トレンド情報を展開します。ゆうキャンパス・ステーションでのイベント情報や構成する12の高等教育機関からの情報を紹介します。

つまり!学生のラジオってわけです!

今日は、やまがた学生セイバーズの学生である、佐藤修平さん・佐藤友美さん・小林明日香さん・土屋辰徳さんの4名がゆうキャンパス通信をおこないました。

おもに、やまがた学生セイバーズの活動内容やメンバー募集を中心にラジオをおこないました。

学生のみんなは、緊張せず元気よくラジオに出演していました。

やまがた学生セイバーズの活動がこれからも発展していくと良いですね!

ぜひ、次回7月9日のゆうキャンパス通信もお聞き下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿