2011年12月27日火曜日

マイナビ就職EXPO 業界研究 東北会場

こんにちは、ゆうステブログです。

12月26日(月)、仙台サンプラザにて『マイナビ就職EXPO 業界研究 東北会場』が開催されました(26日及び27日開催)。
仙台駅から会場へ向かうと、雪がちらつく中リクルートスーツ姿の学生さんたちが次々と会場へ向かう姿が見られました。
この日の参画企業は、食品・建設・商社・流通・金融・マスコミなどあわせて57社。主催者側のスタッフの方に伺ったところ、学生の来場者数は開始3時間後の13時の時点で3700人を超え、終了までには5000人を超えるのでは、とのことでした。

各企業ブースの周りには行列ができ、更に会場を見渡せる2階・3階の席には入場待ちの学生さんが多数待機していました。


このイベントでは、理系専門エリア・文理総合エリアに分かれた各企業ブースのほか、エントリーシート対策講座などの就職スクールや企業講演が行われ、参加した皆さんにとってはたくさんの情報を得るとても貴重な機会になったことと思います。
今年度の就活は本格的なスタートが2ヶ月遅れになり、12月1日から各地で行われている就活イベントには参加者が殺到しているそうです!この日のイベントでも、企業ブースの列に並んでいる学生さんから「ここだけで80分待ちだ・・・」という声も聞こえてきました。
就活中の皆さんは、年明けからもまた慌ただしい日々になると思います。これから更に寒くなりますが、皆さん健康管理にも気を付けながら頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿