2011年10月6日木曜日

やまがた夜話開催しました!

こんにちは、ゆうステブログです。

9月最終のやまがた夜話が開催されました。

今回は、山形大学地域教育文化学部の楠本 健二先生を迎え、「健やかな生活のための栄養学」をテーマにご講演頂きました。

栄養と言うことで、毎日のバランスを考えた食事方法を詳しくお話ししてもらいました。

朝はご飯を抜かず、夜中は食べない。ことなどや、昼食をバランス良く取る方法として、弁当の詰め方に工夫を施すことだそうです。

弁当は、3:1:2で、主食3、主菜1、副菜2とすることだそうです。

これはすぐにでも実践できそうですね!

健康な生活を送るためには、食は大事なんですね!

次回は、10月11日です!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿