2011年10月2日日曜日

岡田くんによる大学受験講座「正解への道標~ミチシルベ~」を開催!

こんにちは、ゆうステブログです。

衣替えの季節ですね。

秋からついに冬へと足を踏み入れました。

さて、本日山形大学の岡田瑞央くんによる「正解への道標~ミチシルベ~」を開催いたしました。

大学受験を考えている高校生や数学好きの一般の方を対象に、岡田くんによる塾形式の講座を開きました!

大学の先生ではなく、大学生が高校生に向けて講義をおこなうとう前代未聞の企画!

なんと、朝の9時から17時までの丸一日を授業形式でおこなわれました。

センター試験の数学の問題を中心に岡田くんが体験してきた勉強方法やセンター試験のコツなどを語っておりました!

ユーストリームでの配信もおこなわれ、高校生達の大学に対する思いは、一段と強くなったのではないでしょうか!


次回の開催を期待したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿