2011年11月29日火曜日

山形学生スポーツ祭典実行委員企画「ドッジボール大会」を開催しました!


20011年11月26日(土)に,山形学生スポーツ祭典実行委員会主催の「第2回山形学生スポーツ祭典ドッヂボール大会」を山形大学第1体育館にて開催しました。

今年度の夏に山形高等教育宣言プロジェクトに採択され、8月に,第一回目のソフトボール大会を実施し,今回で第2回目の開催となりました。
今回は、県内の高等教育機関の学生だけではなく、教職員や高校生の方も対象となっており、新たなる繋がりをつくる事を目指しました。
山形県立農業大学校,羽陽学園短期大学,東北文教大学,東北芸術工科大学,山形大学の学生・職員の方々から申込をいただき,11チーム,選手登録130名を越え,多くの皆様に参加いただきました。
試合は、予選リーグをおこない、決勝トーナメント、とC リーグにわかれ、それぞれ白熱したスポーツ祭典になりました。
参加した学生さん達からは、「とても楽しい!」や「小学校以来なのでドキドキした」「次回も開催をしてほしい」など多くの声を頂いたそうです!

○大会結果







1位 農業大学校(山形県立農業大学校学生の皆さん)
2位 東根タケシ(東北芸術工科大学学生の皆さん)

3位 SKK11(羽陽学園短期大学学生の皆さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿