2010年12月26日日曜日

第2回 ゆうキャンパス祭 Winter Festa ~若い力で輝け新庄!~

こんにちは!ゆうステブログです。

冬の大寒波がついにやってきましたね。。

山形は大雪です。

本日は大学コンソーシアムやまがたでおこなっている宣言プロジェクト4番目の企画である、東北文教大学コーラス部のみなさん企画の”第2回 ゆうキャンパス祭 Winter Festa ~若い力で輝け新庄!~”が新庄市のゆめりあにておこなわれました。




大学コンソーシアムに加盟する学生たちがあつまり新庄を盛り上げていこう!というすばらしい企画です。

ゆうキャンパス祭ではおもに

加盟校の部活動やサークル活動の発表をおこなったり、作品を展示したり、発表したりと
直接学生さんたちの活動を知ることができることがとても魅力的なことになっています。

今ちょっと元気のない新庄市を若い力で盛り上げていこうと考えたのが東北文教大学コーラス部部長の信夫さん。

彼は新庄市の出身とうこともあり、出身地の現状を誰よりも辛く受け止めており、このような企画を考えたそうです。

今回の参加団体は

・東北文教大学コーラス部
・東北文教大学手話部
・山形大学アカペラサークルsmile
・山形大学ジャグリング同好会
・山形工科短期大学校
・東北芸術工科大学 Tshirt Team!
              
              

そして、今回はゲスト出演として

・新庄神室産業高等学校郷土芸能部さんが出演していただきました。
              

大学生と高校生とのコラボレーションが実現できたのはとてもすばらしいと思いました。

フィナーレはとても感動的に思いました。
              
最後に、ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿