2010年12月10日金曜日

ゆうキャンパスSD 職員研修会 ~ ミドル編 ~

こんにちは、ゆうステブログです。

一段と寒くなってきましたね。

もう気温は氷点下。。。

本日はゆうキャンパスステーションにてゆうキャンパスSD 職員研修会~ミドル編~が開催されました。

前回ゆうキャンパスSDのフレッシュマン編をおこない各加盟校の職員の方々の交流が深まり、さらに勉強にもなりました。

今回はミドル編とのことでミドル世代の各加盟校の職員の方々が参加されました。

開会の挨拶を大学コンソーシアムやまがた幹事会委員長の小山先生から挨拶していただき
ミドル編がスタートしました。







一時間半の講義をおこないました。

講師の先生は立命館大学総務部長 西川幸穂氏に「ミドル・マネージャーに求められるもの~立命館の人事政策を踏まえて~」をご講演いただきました。
              

講演後、約一時間半グループを作りグループワークをおこないました。
              

              
その後に懇親会をおこないました。
              

研修ではこれからのミドル世代の様々な悩みや問題を共有できたのではないでしょか。

0 件のコメント:

コメントを投稿