2010年12月11日土曜日

次世代アンケート調査!

こんにちは、ゆうステブログです。

今日は、駅前大通り商店街振興組合さんの企画である、駅前大通り商店街活性化プロジェクト
のアンケート調査がおこなわれました。

今回は、東北芸術工科大学・東北文教大学・山形大学の学生さんが参加しました。

はじめに今回アンケート調査の概要を大学コンソーシアムやまがた企画委員横井先生ありました。
その後、現状と駅前大通り商店街振興組合について鈴木専務理事よりお話しいただきました。
現状がわかったところで実際に駅前大通りの商店街へ!


今回は実際にお金を2000円もらい買い物しながら現状を体験。

              

地下道やビブレ跡地など現在あまり使われていない場所を散策。

焼き芋をほおばる!
調査からもどり感じたことや疑問などをアンケートに記入。

その後1時間の意見交換会を行いました。

各学生からはもう少し駅前大通り商店街のことについていろいろ感じることができもっと意見交換をしていきたいとの声をもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿