2011年5月19日木曜日

やまがた夜話 事前打ち合わせ会

こんにちは、ゆうステブログです。

5月11日にゆうキャンパス・ステーションにて来週開催される、やまがた夜話の事前打ち合わせ会がおこなわれました。

今回のやまがた夜話では、学生が主体となり、東日本大震災から支援活動をおこなっている学生団体・個人から活動報告をおこなってもらうという形になります。


今回事前打ち合わせに集まってもらった学生さんは、羽陽学園短期大学の「保育ボランティアの佐藤さん」東北芸術工科大学の「福興会議の田中くん」・東北公益文科大学の「ボラぽっけの黒坂くん」・東北文教大学の「コーラス部の信夫くん」・県立保健医療大学の「清い翼の海藤さん/関根さん」・山形大学「NPOつなぷろの熊谷くん」です。

また、今回の夜話ではNPOハーバランス代表の舟田さんのご協力いただきファシリテーターとして参加いただきます。

事前打ち合わせ会では、おもにそれぞれの自己紹介をおこない、各団体がどのような内容でプレゼンテーションしていくかを1分間でまとめて発表してもらいました。

なかなか1分という時間でまとめることは難しく、みなさんてこずっていました。

本番では各日程4チームで7分間のプレゼンをおこなってもらうことに決定しました。

よりよい活動がともにできるよう頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿