2011年5月31日火曜日

合同企業説明会を開催いたしました!

こんにちは、ゆうステブログです。

5月30日に山形テルサアプローズにて大学コンソーシアムやまがた主催の合同企業説明会を開催たしました。

大学コンソーシアムやまがたでの合同企業説明会はこれまでに2回開催しまして、今回で3回目となりました。

山形労働局と山形県の後援のもと山形県内をはじめ、東北地区の企業から約38社のご参加をいただきました。

学生さんも各加盟校から約150名近い参加していただきました。


今回は、合同企業説明会とともに就職ガイダンスと情報交換会を合同企業説明会の前後に行い、学生の就活につていのいろはや企業と各加盟校とのつながりをつくることができました。

就職ガイダンス、合同企業説明会も学生さんたちは熱心に各企業の担当者に質問したりメモをとったりと積極的に活動をおこなっておりました。
各企業の方々もそれぞれのブースにポスターや看板・映像といったPRポイントを活用しながら学生さんたちとの交流をおこなっておりました。

合同企業説明会は13:00~16:00と短い時間ではありましたが、それぞれの学生さんたちはそれぞれの企業さんの説明を聴いて、これからの自分が見えてきたのではないでしょうか。

この合同企業説明会をきっかけにたくさんの学生さんたちがそれぞれの将来にむかってはばたいていってほしいですね!

がんばれ!学生たち!

参加いただいた企業様大変ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿