2011年3月4日金曜日

「大学コンソーシアムやまがたを基盤とする地域教育研究機能の強化」報告会

こんにちは、ゆうステブログです。

3月3日にゆうキャンパス・ステーションにて「大学コンソーシアムやまがたを基盤とする地域教育研究機能の強化」報告会を開催しました。
 
平成20年度~22年度に実施した「大学コンソーシアムやまがたを基盤とする地域教育研究機能の強化」の事業内容を振り返り、目的・計画どおり遂行できたかを評価し、あわせて、来年度以降の活動の事業のあり方について議論しました。

報告会は13:30~始まり17:00までと3時間半開催しました。
始めに開催趣旨説明を事業評価委員会委員長の山崎 彰先生に説明して頂き、4つの事業報告をおこないました。


1)最上川学教育プロジェクト事業 
  最上川学プロジェクト推進委員会副委員長の山形大学人文学部 下平 裕之先生

 2)連携型教育推進事業
  連携型教育推進コーディネーター山形大学大学連携推進室 横井  博先生

3)研究環境整備・産学官連携事業
  知的財産コーディネーター山形大学大学連携推進室 前田 裕司先生

4)国際交流事業
  国際交流コーディネーター山形大学大学連携推進室教授 山崎 眞二先生

それぞれに報告して頂きました。

報告後、総括討議をファシリテーター山崎委員長、参加者は事業評価委員会委員及び各事業報告者でおこないました。

各加盟校のかたより、たくさんの意見を頂き、今後の大学コンソーシアムやまがたの姿が見えてきたのではないでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿