2011年9月29日木曜日

やまがた夜話を開催!

こんにちは、ゆうステブログです。

9月28日にやまがた夜話が開催されました。

今回は、山形県立農業大学校教授の髙橋 享先生を迎え、「育てて美味しく食べよう 楽しい野菜づくり」をテーマにご講演頂きました。

おいしい野菜の育てるのに重要なのは「土」だそうです!

畑の土作りから応用までをスライドを使って、説明して頂きました。

髙橋先生は、特になすとトマトのおいしく育てるコツを参加者に伝授して頂きました。



よりよい、家庭菜園を目指して、頑張っていきましょう!

髙橋先生ご講演ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿