2011年9月29日木曜日

社会起業家育成講座開催しました!

こんにちは、ゆうステブログです。

9月28日にゆうキャンパスにて、東北公益文科大学主催による社会起業家育成講座開催しました!

講師にNPO法人ETIC代表理事の宮城 治男氏にお越し頂き、「社会的起業で社会を変える」をテーマにご講演頂きました。

大学生を中心に約40名ほどの参加者があり、社会起業家になるノウハウや起業をするにはどんなことを考えていかなければいけないのか真剣に聞いておりました。

今回は、二部構成になっており、第二部は、ディスカッションをおこないました。
震災のプロジェクトなども紹介頂きとても勉強になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿