2011年1月21日金曜日

山形大学 合同企業説明会直前セミナー

こんにちは、ゆうステブログです。

1月20日、『山形大学 合同企業説明会直前セミナー』が小白川キャンパス基盤教育2号館222教室にて(株) 毎日コミュニケーションズの橋本 和美氏を講師に迎え開催されました。

当日は60名ほどの参加。今回は「合同企業説明会のまわり方」をテーマに行われ、事前準備・当日の注意点・身だしなみ・言葉遣いなどをより詳しく説明を受けました。

講師の橋本氏は、参加者全員にファイル付きのわかりやすくためになる資料を配布してくださり、その資料に目を通しながら学生は熱心に話しを聞きメモをとったりと早速活用し役立てていました。

学生だけでなく私自身も、このセミナーに参加し「なるほど!!」と思う事が多々あり、色々な情報を知る機会にもなり勉強になった次第です(^_^)


講師:(株)毎日コミュニケーションズ
橋本 和美氏

熱心に聞き入る学生


よりわかりやすい写真の画像


たくさんの役立つ資料をGet!!




0 件のコメント:

コメントを投稿