2011年1月12日水曜日

いざ!米沢へ!

こんにちは、ゆうステブログです!

一昨日に目の前で交通事故を目撃してしまいました。

あれはスリップです!確実に・・・。

今日は1月20日に山形大学工学部でおこなわれるやまがたサイエンスカフェin米沢の
集客のための営業のため米沢に行ってきました。

路面はアイスバーン。

さらに交通事故を見たことを思い出しながら慎重にいざ!米沢へ!向かいました。

サイエンスカフェは主に中学生・高校生を対象にしたサイエンスを楽しんでもらい興味を持ってもらうことが目的です。

米沢牛!米沢牛!

と思いながら向かいましたが天候は吹雪。。。

景色は白い銀世界というより地吹雪で視界ゼロ!

そんな思いでまずは米沢興譲館高校へと向かいました。

興譲館高校さんより7名の参加者がいたので先生よりリストをもらいました。

次に会場となる山形大学工学部へ!

初めての工学部内。

今回講師の紹介をしていただいた藤森先生の研究室へ

その後サイエンスカフェがおこなわれる100周年記念セミナー室を見学。
下の写真が会場でーす。          
↓↓↓




ここは米沢工業高校。で、でかい。。

米沢商業にて・・。


                   米沢東高にて・・。

今日は山形大学工学部近隣の学校6校を訪問。

手応えはまずまずといったところですが、なかなか厳しいかも。

対象は中学生高校生ですが大学一般の方もOK!ですのでぜひ皆さんお越しください!

結局お昼は食べられず・・・。

山形でぎゅう丼(240円)でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿