2011年1月14日金曜日

発明コンテスト審査

こんにちはゆうステブログです。

1月13日に大学コンソーシアムやまがた学生・発明コンテストの審査がおこなわれました。

最終審査に残った5名の発明が審査されました。

今回の発明コンテストは「大学コンソーシアムやまがた」研究環境整備・産学官連携事業の一環として、「健全で持続的な森林経営(森林の維持と木材生産の両立)-技術的観点または公益的な観点からの支援の可能性-」について、期に関する発明と自由課題の発明を募集いたしました。

課題1.森林・木に関する発明(デザインを含む)・・・木を利用したモノだけでなく、森林経営、木工  
道具・機械・間伐道具類を含む

課題2.自由課題(制限無し)の発明(デザインを含む)

12月中旬まで募集され今回は学生からの発明のプレゼンテーションがゆうキャンパス・ステーションでありました。

今回応募があった発明は課題1の木を使った発明が1件と課題2の自由課題で情報管理に関する発明が4件のプレゼンテーションがおこなわれました。

山形大学大学推進連携室の前田先生を山形県産業技術短期大学山形校の来次先生が今回審査委員として審査をして頂きました。

今回の審査結果は後日ゆうキャンパスのHPにて発表がおこなわれる予定となっています。

ぜひごらんください!

0 件のコメント:

コメントを投稿