2011年7月21日木曜日

ふるさとカフェ開催!

こんにちは、ゆうステブログです!

7月16日にゆうキャンパスにてふるさとカフェが開催されました。

ふるさとカフェとは、山形大学の授業の中で学生さん達がふるさとでさまざまな交流をしていこうとういう企画を立て実行しました。

ふるさとカフェでは、学生は勿論一般の方々にも来ていただき、東北の郷土の食べ物を持ち寄り、それぞれの出身地について話し合って交流しました。

お客さんは30人以上も入りとても大盛況でした!

山形名物の「玉こん」や宮城名物の「萩の月」・福島名物「ママドール」などたくさんおいしいものがそろい会話が弾んでおりました!

企画した学生さん達も大変勉強になり、良かったのではないでしょうか!

ぜひ、またふるさとカフェをおこなってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿