2011年7月31日日曜日

第2回合同企業説明会を開催しました!

こんにちは!ゆうステブログです!

大雨で各地がすごいことなっていますね。。

こんな雨もふっとばそー!

さあ、今年度大学コンソーシアムでは第2回目となる合同企業説明会を7月28日(木)山形テルサ アプローズにて開催しました。

大学コンソーシアムやまがた加盟機関の平成24年3月卒業・修了予定学生及び卒業後1年以内の卒業生を対象に開催し、約100名を超える学生が合同企業説明会に参加されました。

今回も就職ガイダンスを企業説明会の前おこないました。


山形大学の松坂先生から約一時間就職活動の心得や方法など、具体的な話学生たちへ熱い想いをおくりました。
 
13時からはアプローズにて、35社の優良企業が参加され学生たちはそれぞれ思い思いの企業へ企業訪問カード手に真剣に各企業の説明を聞いていました。

 
東日本大震災もあり現在、就職活動が厳しいこの時代。

大学コンソーシアムやまがたでは、多くの学生を応援していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿