2010年9月5日日曜日

立命館大学学生訪問!

ついに閲覧者1000人突破!!

みなさんありがとうございます!

これからも日々ゆうステブログは進歩していきたいと思います。

それでは、始めたいと思います。

こんにちは、ゆうステブログです。

まだまだ暑いですねー。。

今日は、山形市では日本一の芋煮会フェスティバル!

この暑さでは、まだいも煮って気分はなれないかな~?!

でも、いも煮おいしいですよね~(^0^)/

河原に若者からご年配の方まで集まってみんなでいも煮をたべる!

そんでもって、うどん入れたりカレールー入れたりして一度に3回も味を楽しめる!

うまいんだよな~♪

肉とかイモとかきのことかのダシが出ているいも煮カレーうどん!!

ただ、いも煮カレーうどんを食べる頃にはおなかが一杯でちょっときついんですけど(辛)

とにもかくにもいも煮の季節が到来っす!

ながながいも煮のこと書いてしまった・・・。。


立命館大学の学生がゆうキャンパスに見学にきました。

今週立命館大学の学生と先生が山形大学との交流をおこなっており、山形大学や各施設の見学ツアーをおこなって交流を深めていました。

今日は、ゆうキャンパスの見学紹介とのことで午前中から立命館の学生と山大の学生そして先生方がいらっしゃいました。


樋口事務局長がゆうキャンパス・ステーションのできた敬意から現在の活動を紹介。

              

ゆうキャンパスはとてもいい居場所とみなさん絶賛☆

ただ、まだまだ地元の山大生さんも今日始めての人がほとんどで、まだまだゆうステの認知度が低いのが現状。。

ん~ちょっと辛いです。。

今回、ゆうステについて学生や先生たちからもここをもっと使ってもらえるように意見交換ができたのでこれからいそこを活かしていきますっ!

よしっ!少しでも認知してもらうためにこれからも頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿