2011年8月21日日曜日

「三水会」防災の会開催されました!


こんにちは、ゆうステブログです。

今日は、雨でちょっと肌寒いですね。。

もう、暑い夏は来ないで、秋に入ってしまうのでしょうか?

さあ、8月20日にゆうキャンパスにて、「三水会」の防災の会が開催されました。

三水会メンバーと各社の記者の方々、県内の防災関係機関の方々が集まりました。

東北大学災害制御研究センター教授の今村文彦氏による、「東日本大震災 災害と復興でいま考えていること」をテーマに講演いただき、討論会がおこなわれました。

東日本大震災の地震と津波を中心に今後の対策や復興を様々な視点から話し合われ、今わたしたちができることなどを徹底的に話されておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿