2011年8月20日土曜日

宣言プロジェクト第二弾 ソフトボール大会★


 こんにちは、ゆうステブログです!

ゆうキャンパスも夏期休業が終わりました。

夏期休業中に宣言プロジェクト第二弾として山形学生スポーツ祭典実行委員会によるソフトボール大会がおこなわれました。

東北芸術工科大学の学生と山形大学の学生がスポーツを通じて交流していこうということて立ち上がった「山形学生スポーツ祭典実行委員会」。

今回は山形県内の大学・短大等の学生から有志で集まった5チームが総当たり戦で試合をし、優勝を目指しました。

参加したチームは

・羽陽学園短期大学
・産業技術短期大学校
・東北芸術工科大学
・農業大学校
・山形大学

です!

朝、8時集合により全体で会場準備をおこない、開会式が始まりました。

開会式では、実行委員会の小林明日香さんが開会の挨拶をおこない、審判長の稲垣和崇さんが大会の注意事項を確認し、大会が始まりました。

馬見ヶ崎グラウンドでおこなわれた、大会はグランウンドを2面使用し、試合していない各チームが審判を務め、全4試合を戦い抜きました。


優勝は、農業大学校!

準優勝は東北芸術工科大学! 

3位は羽陽学園短期大学! 

4位は山形大学! 

5位は産業技術短期大学校!

今大会では、順位だけではなく、今までにない学生間の交流ができたのではないでしょうか!

みなさん!お疲れ様でした!

また、ぜひやってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿