2012年3月30日金曜日

東北未来塾開催!

こんにちは、ゆうステブログです。

3月9日にゆうキャンパスステーションにて東北未来塾「SNSの活用が実現する「他力創発」時代のビジネスデザイン」を開催しました。
山形大学の平尾先生が中心となり東北未来塾が開催され、今回は、内田洋行 スペシャルプロジェクト担当エグゼクティブ  堀田 一芙(ほった かずふ)氏 を講師としてお呼びして、「SNSの活用が実現する 「他力創発」時代のビジネスデザイン -日本企業の閉塞状況突破の処方箋-」をテーマとして、ご講演いただきました。

堀田さんは東京にオフィスコロボックルを立ち上げ経営しています。

オフィスコロボックルは、会社に行かなくても仕事が出来る環境をということで、会議や仕事がしやすい事務所を提供しており、無駄な時間などを削ることができより効率のよい仕事が行えることができることと、このオフィスコロボックルは、食事や飲み会などもでき、たくさんのコミュニケーションもとてる場所であることを教えていただきました。

また、このオフィルコロボックルでは、特定の会社の方々が集まることもあり、その中でたくさんのアイディア商品が生まれています。

これからの時代仕事の方法などもそれぞれ変化していくのではないでしょうか。

とても、新しい考えを勉強できたので大変よかったです!

堀田さん、平尾先生ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿