2012年1月19日木曜日

やまがた夜話 最上川学編 スタート!

こんにちは!ゆうステブログです。

1月18日よりやまがた夜話~最上川学編~がスタートしました。

一回目としまして、福島大学の阿子島先生にお越し頂きまして、「最上川の地形景観」をテーマにご講演頂きました。

最上川の地形から、私たちが住んでいる地形や最上川についての自然の猛威。

地形から学ぶ、洪水ハザードマップなどを中心にお話し頂きました。

山形県の母なる川「最上川」。

県民はもっともっと最上川の事を知って行かなければいけないですね!

阿子島先生!山形大学での最上川俯瞰講義後であり、お疲れの所大変ありがとうございました!

次回のやまがた夜話もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿