2014年3月12日水曜日

【情報発信事業】平成25年度研究成果発表会「考えよう!健康と福祉」を開催しました!

皆さんこんにちは!ゆうステブログです。

平成26年3月9日(日)、ゆうキャンパス・ステーションにおいて「平成25年度研究成果発表会」を開催いたしました。
 今回は「考えよう!健康と福祉」をテーマに、山形県立保健医療大学
の3名の先生方よりご講演いただきました。
 看護学科の豊嶋三枝子教授、理学療法学科の鈴木克彦准教授、作業療法学科の八巻通安教授をお招きし、健康と福祉について発表していただきました。


 当日は、小春日和の中開催され、24名の方々に参加いただきました。また、質疑応答の時間では会場からたくさんの質問が出され、盛況のうちに終了いたしました。

 
開催風景

「看護不足の歴史と現状」 豊嶋 三枝子先生

「毎日できる!肩こり・腰痛予防」 鈴木 克彦 先生

「睡眠と健康」 八巻 通安 先生


毎日できる肩こり・腰痛予防の実践です!皆さん、とても良い姿勢です。

質疑応答の時間では、たくさんの方が質問されました。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿