2013年7月20日土曜日

☆7月14日(日)に「モンテ色の風車をつくって遊ぼう!」が開催されました☆



こんにちは!
先日の豪雨とは打って変わって、晴れ晴れとした天気が続いていますね。


さて7月14日(日)は、モンテディオ山形ホームゲームにて、
羽陽学園短期大学の皆さんが考えたイベント
「モンテ色の風車をつくって遊ぼう!」開催されました!

 このイベントは、モンテディオ山形のホームゲーム時に、
子どもが気軽に参加して遊べる「紙工作教室・風車づくり」を併催することにより、
サッカー観戦のみならず、家族みんなで楽しく過ごせる時間を提供し、
ホームスタジアムの活性化に貢献することが目的です。

  

お客さんが来る前にみんなで準備です。




早速子供たちが来ました!
熱心に説明を受けています。



風車の材料は、折り紙と割り箸とストローと爪楊枝です。
作り方は、好きな色の折り紙に模様や絵、文字などを書き・・・




軸となる割り箸と組み合わせてできあがりです。




大人の方も参加して下さいましたよ~




完成した風車を見せてもらいました!
モンテブルーでとってもかわいいですね!





途中少し雨も降りましたが、
たくさんのサポーターの方が参加してくださり大盛況でした。
学生たちもとても頑張っていましたよ!
羽陽学園短期大学のみなさん、ありがとうございました!

 

 
次回は811日(日)に東北文教大学の皆さんが
モンテディオ山形のホームゲームイベントを企画しています。
なにやら暑い夏にぴったりの涼しさを感じられるイベントとの噂です!
どうぞ皆さんご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿