2012年10月11日木曜日

第一回 カレッジ・リンク × 茂木久美子「選ばれる自分を作るセミナー」

こんにちは♪
ゆうキャンパスブログです。

10月7日にカレッジ・リンクと茂木久美子さんによる「選ばれる自分を作るセミナー」が開催されました。

カレッジ・リンクとは、
 大学コンソーシアムやまがたに加盟する各学校の学生が集まり、協力しながら様々な企画を運営するサークルです。
 今回は、新幹線の車内販売で50万円以上も売り上げたカリスマ販売員の茂木久美子さんとカレッジ・リンクのコラボ企画!
第一回テーマ「就職活動に勝つ
 フリーアナウンサーの奥山知寿子さんをお迎えして、選ばれる自分を作るヒントを茂木さん・奥山さんの体験談などを通してお聴きすることができました。
 参加されたみなさんも、お二人のお話を受けて、積極的に質問する様子も見られました。就職活動を通して疑問に思うことや、仕事への思いなど、普段から思っていてもなかなか聴けないことをセミナーで聴くことができ、セミナーを受けた学生からは「自分が思っていた「働く」というイメージが変わりました。」という声もありました。


 
第二回は11月23日(金)
テーマは「夢を現実にする!逆方程式による成功術
 
 次回はやまり菓子舗六代目の新宮利幸さんをお迎えして、夢を実現する秘訣をお聴きします!
茂木さんの心温まるお話はもちろん!奥山さんにもコーディネイターとして、様々なアドバイスをいただきます!第二回も、みなさんで一緒に話して、一緒に考える充実した時間を過ごしましょう♪
ぜひ、お気軽にご参加ください!
 
詳細・お申し込み
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿